カテゴリ:
DSC_1163_00001





今までのレシピ検索は
こちら



ご訪問ありがとうございます。
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
のakkeyです。

食と運動の両面から体型維持を目指す
毎日のおつまみを紹介しています。


今回は牛スジを使ったレシピです。

和風でも洋風でも煮込み料理にすると
おいしいですよね。

ですが今回は下茹でしたものを炒めて
おつまみにしました。

そして春になり国産のアスパラガスが
出回り始めましたね。

輸入ものでも充分おいしいですが国産は
やっぱり違いますよね。

アスパラガスはその名の通りの栄養素
「アスパラギン酸」が豊富です。

疲労回復に役立ちます。

牛スジはコラーゲンたっぷり。





DSC_1162_00001



パッと見煮込み料理のようですが。

これはトマトの水分ですね。

今の時期のトマトはフルーツトマトなど
おいしいものもたくさんありますが
味の薄い物足りないものと出会うことも
あります。

そんなトマトに当たってしまったときは
加熱料理がベスト。

トマトの救済レシピとしてもおすすめです。

ぜひお試しくださいね。







レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



クリックしていただけると励みに
なりますので
よろしくお願いします。



こちらも参加始めました。

お手数おかけしますがポチポチっと
していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村





Instagramもやってます。
こちらは旅行や愛車のことなど
お料理以外のことも綴っています。

よかったら見てくださいね。


 

th[8]_00001
akkey_smoky





DSC_1159_00001



●牛スジとアスパラガスのトマト醤油炒め







*ポイント*


我が家ではお塩は粗塩を使っています。

精製塩を使う場合は塩気が強いので
量を減らして(1/2~2/3くらい)
作ってください。
















グリーンアスパラのシャキシャキ感も
魅力的ですがホワイトアスパラでも
おいしいです。

ホワイトアスパラは下茹でする必要が
あるのでジューシーな食感です。





今回のお料理と一緒にいかがですか?









お肉なし。

はんぺんとエビで作るあっさりふんわり
焼売です。









油を吸ったなすっておいしいですよね。

ですがお酢が入っているのでさっぱり
食べられてしまうのでより恐ろしい(笑)

よく糖質オフのダイエットでは脂質は
気にしなくていいとか目にしますが。

脂質も摂りすぎは太りますよー。

ですが油を吸ったなすはおいしい(2度め)
ので他のおつまみで油を控えたお料理で
献立を作りましょう。

余分な脂質を摂らないようになすとねぎ
のみで。

お野菜だけでもおいしいですよ。





そのほかのを使ったレシピも
よかったら見てくださいね。










黒ビールで作るとお店の味に。

ですが発泡酒で作ってもけっこうな
クオリティに仕上がります。

懐具合に合わせてお試しくださいね。









こちらは下茹でした牛スジをぽん酢に
漬け込んだ簡単おつまみです。

しっかり味の煮込み料理が多いなか
さっぱり食べられる牛スジ料理です。













ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。



レシピブログに参加中♪



よろしければ「おいしそう」も
クリックして頂けると嬉しいです。






それでは明日もいい1日になりますように。